実は危険?プエラリア入りバストアップサプリ、3つの注意点

バストアップサプリ
プエラリアって実は危険なの?

女性ホルモンに似た作用を持つ成分を多く含んだプエラリア、

実は気をつけるべき点がいくつか有ります。

プエラリア

 本物かどうか?供給元の信頼性をチェック!

プエラリアはタイ原産の植物ですが、似たような植物も多く、

現地の人でも判別が困難と言われています。

中には毒性が強く、頭痛や吐き気を誘発するものもあるようなので、

供給元の信頼性をチェックしましょう。

 

タイの国立カセサート大学提携の正規品を使用している商品が、

最も安心できるでしょう。

私の調べた限りでは3つの商品が該当していました。

ポイント2の表の青枠で囲った商品です。

 

 

 過剰摂取に気をつけよう!

プエラリアは女性ホルモンに似た作用を持つので、

過剰に摂取すればホルモンバランスが崩れ、

頭痛、吐き気、肌荒れ、生理不順などの副作用を起こしかねません

 

1日の上限摂取量は200~400mgと言われ、

100mg程度以下が推奨されています。

 

調べてみると、上限いっぱいかそれ以上の量が配合されている商品が多数で、

推奨値以内の商品は4つしか有りませんでした。

間違いではないかと思ってしまうほど大量に配合されたものも有ります。

 

また、はっきりと配合量の記載されていない商品もあります。

私の見落としかもしれませんが、過剰摂取が良くないと言われている成分の

配合量をわかりやすいところに明記していないのはいかがなものかと思います。

 

早く効果を得たいからといって、配合量の多い商品を選択するのは止めましょうね。

過剰摂取によって体調を崩してしまっては元も子も有りません。

サプリは効果が現れるまでに何ヶ月か掛かり、定期的に飲み続けることになります。

だからこそ、焦らずに推奨の範囲内で摂取しましょう。

お金を払って体調を崩してたら、ほんとに損な話ですよね。

 

 

<各商品のプエラリア配合量(1日分)と供給元>
サプリ一覧

<各商品のホームページ>
ぷるるん女神
LUNA
ナチュラルプエラリア
Dr.Pueagua
B-UP
グラマラスリム・プエラリア
Honey coco
レディーズプエラリア99%
ハピラインのプルプエラ
グラマラスリム・スタイルアップ
グラマー
PURUN(ぷるん)
ピーチアップ

 

 摂取する時期にも気をつけよう!

身体が女性ホルモンの影響を受けやすい時期は要注意です。

生理中、ピルを服用している時期、妊娠・授乳期間、20歳以下の人は、

服用を避けたり量を控えめにした方が無難でしょう。

 

そういう人は、女性ホルモンに似た作用の成分を摂取するのではなく、

プラセンタなどホルモンバランスを整える成分を摂取するのが良いかもしれません。

⇒プラセンタ(胎盤エキス)で ホルモンバランスを整えよう!

bsTSJ_atamanadenade20150208140638

 

女性の身体は約1ヶ月周期で、ホルモンの分泌も変化します。

プエラリアは生理から排卵までの卵胞期に多く摂り、

排卵から生理までの黄体期には控えるのが良いようです。

 

サプリは1日に何粒か飲む商品が多いので、

自分の身体の状態に合わせて飲む量を変えるのが基本となります。

ただ、定期購入の場合は毎月決められた量が届くので、

うまく調整しないとどんどん溜まってしまったり、

1日の上限摂取量を超える量を飲むことになりかねません。

 

やはり、1日分の配合量が100mg程度の商品を選んだ方が

調整しやすいでしょう。

 

1つだけ、排卵期と黄体期の2種類に分けられた商品がありました。

この商品はポイント1~3の全てを満たしています。

LUNA
LUNA

 

 

 

 関連記事

おっぱいについての基礎知識

おっぱいの中ってどうなってる?

胸が大きい人と小さい人の差って何?

 

バストアップサプリ

バストアップサプリで胸が大きくなる理由

プエラリアでは胸は大きくならない?

 

バストアップサプリ13商品を徹底比較してみました。
サプリ13商品2

13商品の価格比較

13商品の成分比較

 

他のバストアップ方法

豊胸手術

バストアップクリーム

DVD教材

補正下着

 

胸を大きく見せる方法

エアポンプを使った画期的ブラ

寄せて集めて大きく見せるブラ一覧

 

 

 

 

 

コメントを残す




CAPTCHA