えっ?バストアップサプリを飲むと乳がんになる?!

おっぱいについての基礎知識
バストアップサプリを飲むと乳がんになる?!

多くのバストアップサプリは、プエラリアという植物が主成分になっています。

プエラリアには、女性ホルモンのエストロゲンに似た作用を持つ成分が

多く含まれています。

プエラリアプエラリア

 

エストロゲンがおっぱいを大きくする

おっぱいが大きい人と小さい人の差は遺伝的要素よりも

女性ホルモンの分泌量の差だと言われています。
⇒胸の大きい人と小さい人、その差って何?

 

プエラリアに含まれるエストロゲンに似た作用を持つ成分を

摂取することで、おっぱいが大きくなることが期待されています。

 

エストロゲンが乳がんに影響している

一方、乳がんにも女性ホルモンのエストロゲンが

大きな影響をすることがわかっています。

初潮の早かった人や出産経験が無い人などは、

エストロゲンを分泌している総期間が長いため、

乳がんにかかる確率が高いと言われています。
⇒自分は大丈夫?どういう人が乳がんになりやすい?

 

バストアップサプリを飲むと乳がんにかかりやすい?

冒頭で書いたように、バストアップサプリには

おっぱいを大きくする目的でエストロゲンに似た作用の成分が入っています。

そのエストロゲンは乳がんの発症に影響するのですから、

バストアップサプリを飲むと乳がんにかかりやすくなるのでは?

 

色々調べてみましたが、そうした記述が明記されているものは

見当たりませんでした。

ただ、おっぱいは大きくなるけど乳がんには影響しない

なんて都合の良い話があるでしょうか?

 

プエラリアによって本当におっぱいが大きくなるのかどうかも

まだ科学的に明確には証明されていませんので、

乳がんに影響を与えるかどうかもまだはっきりしていないでしょう。
⇒プエラリア入りサプリには胸が大きくなる効果はない?!

 

バストアップサプリはプエラリア配合量が適正なものを選ぶべき

バストアップサプリの中には、プエラリアを信じられないほど

多量に配合している商品も有ります。

過剰摂取は、たとえ乳がんに影響が無かったとしても

ホルモンバランスを崩してさまざまな体調不良を引き起こします。
⇒その症状、女性ホルモンのバランス崩れが原因かも?

 

決して安易にそうした商品を飲用しない方がいいでしょう。

ただ、もともと女性ホルモンの分泌量が少なめの人にとっては、

バストアップサプリはバストアップの効果が期待でき、

乳がんやホルモンバランスの崩れなどの心配もあまりありません。

 

バストアップサプリを選ぶ時は、プエラリア配合量が適正な商品を選択しましょう。

プエラリアの1日の摂取推奨値は100mgです。
⇒各商品のプエラリア配合量と価格

 

 

 関連記事

おっぱいについての基礎知識

おっぱいの中ってどうなってる?

胸が大きい人と小さい人の差って何?

 

バストアップサプリ

バストアップサプリで胸が大きくなる理由

プエラリアでは胸は大きくならない?

実は危険?プエラリア3つの注意点

 

バストアップサプリ13商品を徹底比較してみました。
サプリ13商品2

13商品の価格比較

13商品の成分比較

 

他のバストアップ方法

豊胸手術

バストアップクリーム

DVD教材

補正下着

 

胸を大きく見せる方法

エアポンプを使った画期的ブラ

寄せて集めて大きく見せるブラ一覧

 

 

 

 

 

コメントを残す




CAPTCHA